BABYBOOTHー赤ちゃんのいる暮らしー

仕事、子育て、家事、雑事。

来年の抱負を、今年のうちに。

気が付いたら、前の投稿から1年も経っていた。

この一年、色んなことがあって、毎日毎日色んなことを思うのだけれど、それをそのまま書いていいものかどうなのか、悩んでいるうちに筆がどんどんと重くなり、とうとう書けなくなってしまった。

 

タイトルに「BABYBOOTH」とついている限りは、サービスについてもっともっと書いたり、私がどんな思いで仕事をしているのかということをどんどんと発信していかなきゃいけないのだけれど、そうやって自分の思いのたけを書くことがいい事なのかどうなのかの判断ができないでいた。

 

BABYBOOTHに関わってくれるスタッフも、当初の2名(私とチーフの助産師小山さん)から、増えていって現在10名ほど。育児で休憩中のスタッフもいるけれど、ほんとにたくさんのスタッフに支えられてここまで続いている。

それ以外にも会社のメンバーもいるし、皆で作ってきたサービスであることは間違いない。だから、たとえば私が書いたことが誰かにとって受け入れられないものであったりすると、それはそのまま一緒に働いているメンバーへのバッシングにもなったりするかもしれない。

それはとても怖い事だなあと思う。

 

でも、やっぱり頑張ってる皆のことを伝えたいし、私がちゃんと発信していくべきなんだろうと思う。

私個人の話(サービスに関係ない話)もたくさん登場すると思いますが、来年はちゃんとブログ書いていこうと思います。

 

と、年末のまとめとして、来年の抱負を。。

頑張って続けよう。