BABYBOOTHー赤ちゃんのいる暮らしー

仕事、子育て、家事、雑事。

月曜日のちょっとだけホッとできる時間。

f:id:BBinouemai:20180219122506j:plain

気が付けば毎週、週明けにブログを書くようになっている。決めたわけではなく自然と。
土日は、私にとってお休みってあってお休みでない。
子供はいつだって、「ママ、見て!」って言う。

PCなんかは触れないし、スマホも見ないで!って言われてしまう。
ママと一緒がいい!ママ見て!行かないで!って。
なので、平日保育園やら学校に行っているときにしかゆっくりと落ち着いて自分の時間がとれない。土日の方が忙しいのだ。

自分の時間を一番使っていることが、私をあらわす職業なのだとしたら、今は間違いなく主婦やらママ業ということになるのだろうと思う。
だけど、これから100年時代色んな肩書を持って色んな人になれたほうがいいらしい。
ママで主婦でカメラマンで経営者で、もうあと3つぐらい肩書が増えそう。
おもしろいじゃない。やってやろうか。
そんなふうに思えるのが、子供から離れてちょっとホッとする月曜日の午前中だったりするのです。