BABYBOOTHー赤ちゃんのいる暮らしー

仕事、子育て、家事、雑事。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不安の正体ってなんだろう

この間、イベントに行ってきた。仕事と子育ての両立を考える、というようなテーマだったので、さてどんな話が聞けるのかな?と。ちょっと私は対象年齢から外れていたのか、産前産後の話に集中していたので「ああ、そうだったよね。でも私そこはもう過ぎちゃ…

時間にルーズな人が嫌いだったあのころ

時間を守れない人が嫌いだった。嫌いというよりも、約束しているのになんで時間通りにできないのかが分からなかった。が、それも今は昔。子供ができて、たとえばコンサートだとかイベントだとかに出かけようとする。時間通りに出れたためしがない。そして、…

外食恐怖症だったあのころ

家族そろっての外食って楽しいですよね。でも、子供が生まれてからというもの外食ができない期間が結構長くあった。まず、赤ちゃん期。お店に入ろうとすると「すいません、うち子供お断りです」と言われることがあった。これにまず衝撃を受けた。まさかの入…

年のはじめに考えてみたこと。

あけましておめでとうございます。と、松の内の間に。あれ、松の内って関東では7日のことなのかな?今日から小学校が始まり、ようやく日常が戻ってきた。長かった。本当に冬休み長い。周りのママたちも軒並み体調を崩しましたと、挨拶代わりに言ってます。…