BABYBOOTHー赤ちゃんのいる暮らしー

仕事、子育て、家事、雑事。

それぞれのペース

f:id:BBinouemai:20180227222617j:plain

私は短気でせっかち。
爆発力はあるけど持続力はない。
いい面と悪い面なんてほんとに紙一重だと思う。

うえの子はとてもゆっくり。なんでもゆっくりだ。
だけども、それでいいじゃない。彼のペースで成長すればいいじゃない。
ようやくそう思えた。
これまで何を焦っていたのだろう。
心配しなくても、自分でちゃんと生きる道を見つけるだろう。
絶対に大丈夫。この子にはこの子にしかない光るものがあるのだ。私にはわかっている。
だからそっと見守るぐらいでいいのだ。

なんか、ほんとにようやくそう思えた。
ここまで長かった。そして、これからも長いのだ。