BABYBOOTHー赤ちゃんのいる暮らしー

仕事、子育て、家事、雑事。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれのペース

私は短気でせっかち。爆発力はあるけど持続力はない。いい面と悪い面なんてほんとに紙一重だと思う。 うえの子はとてもゆっくり。なんでもゆっくりだ。だけども、それでいいじゃない。彼のペースで成長すればいいじゃない。ようやくそう思えた。これまで何を…

月曜日のちょっとだけホッとできる時間。

気が付けば毎週、週明けにブログを書くようになっている。決めたわけではなく自然と。土日は、私にとってお休みってあってお休みでない。子供はいつだって、「ママ、見て!」って言う。 PCなんかは触れないし、スマホも見ないで!って言われてしまう。ママと…

1案件につき500回繰り返す

ジムキャリーの「イエスマン」という映画を昔見た。昨日の夜、突然思い出して、「すべてにイエスっていったらどうなるんだろう」とちょっと考えてみた。なんでかって、もうそりゃ毎日子供たちにダメ出しばっかりしてるなあと思ったから。全肯定でなんでもイ…

おとうさんのコート

私の父は2000年の大晦日の夜に、新世紀の幕開けを待たずに息を引き取った。あれから18年。父か着ていたコートをずっと持っている。晩年(と言うには若すぎるけど)ずっと着ていたから、多分もう25年ぐらい昔のコートになるんじゃないだろうか。結婚する時に…