BABYBOOTHー赤ちゃんのいる暮らしー

仕事、子育て、家事、雑事。

伝わらないのは、伝える努力をしていないから。

先日、仕事関係の方と話している中で、「良さを伝えようとしてこなかった。」というワードが出てきた。

はっとした。

私もBABYBOOTHの説明をするときに、「よくわからん」と言われることが度々あるからだ。
そのたびに、「出産したママ達はすごく共感してくれるんですけどねー」とか言っていたのだけれど、私、あほや。

ほんとにわかってほしいのは一体誰なのか。そして、そのために伝える努力を惜しまずしているのか。
いや、してないな。してない。わからなくて当然だ。

私は、BABYBOOTHを立ち上げた時に、もう体中が震えるような、全身の毛穴からなんかよくわからん湯気が出てるような感覚があった。
「これは絶対にいい!なんとしても沢山の人に知ってほしい、体験してほしい!」そう思った。

なんでこれをやっているのかを、うるさいぐらいに言ってかなきゃいけないんだ。
うるさいぐらい言ったって伝わるかわからないけど、とにかく、発言していかなあかんのやと、ようやく気付きました。

気付いたら、立たなイカンぞ、ということで。立ち上げてみました。
よろしくお願いします。